カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2014.02.17(月)

ラクロス

[ 横浜スタッフ ]

お疲れ様です。横浜店の臼倉です。
雪が降りまだまだ寒い日が続いています。早く春が来てほしいですね。
今回は私が大学時代にやっていた男子ラクロスについて書かせて頂きます。ラクロスと言えば女性スポーツで~虫捕り網のような棒でやる・・・といったイメージが強いと思います。
華やかにも思えますが、ボールを奪うためにド突き合う、陸上最速の格闘球技とも呼ばれています。男子ラクロスはフルフェイスのヘルメット、上半身・腕に防具を装着しアイスホッケー選手のような格好でプレーします。(私の大学ではマウスピースもはめていました)
女子も目を守るためにアイガードを装着します。
女子と男子ではルールが異なりますが、コートの広さはサッカーコートよりも少し狭いくらいです。10選手VS10選手でボールを奪い合います。
とにかくド突き合います。ゴール前でのプレーは両チーム必死です。知名度が低いので試合を観たことがない方が大多数だと思います。
観たらスカッとすると思いますので、ストレスの溜まっている方は是非1度観てみてはいかがでしょうか。
blog20140217.png
以上、学生保証のフォーシーズ横浜店臼倉のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

横浜スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 消費税   ||   そば »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ