カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2014.02.20(木)

脳内改造

[ 神戸スタッフ ]

お疲れ様です、神戸店の原田です。

一年の計は元旦にあり。と言いますが、こちらのブログでも様々な決意表明があり、その中で特に多いと感じたのは「肉体改造をするぞ!」という決意表明でした。

私も肉体改造をしていかないといけないのですが、今取り組んでいるのは脳内改造です。また怪しいことを言い出したなと思われた方もいるかもしれませんが、半分は当たりです。

ただ、脳内改造といっても変な研究などしている訳ではなく、ただただ本を読んでいます。元々は読書嫌いだった私ですが、仕事を始めて1年目に上司から「もっと本を読んで勉強しろ!」と叱られた影響で本を読みはじめ、今では半分趣味になっています。たくさん叱って頂いて、感謝感謝です。

仕事をしていて思うのですが、いつになっても課題はなくならないです。一つ課題がクリアできたと思えば次の課題が出てきて、その課題がクリアできればまた次の課題が、といつも頭を悩ませます。そんな課題をクリアするためのツールが、私の場合は本なんです。今の課題にあった本を探してヒントを見つけ、それを実行してみる。それでダメならやり方を少し変えて実践して、それもダメならまた次に。といった感じです。

ちなみに今読んでいるのは「初速思考」という本で、まだ途中ではありますが、今まで私の中になかった考え方などが紹介されており、とても刺激になっています。

頭でっかちにならないように注意して、知識を入れるだけではなく、行動することによって自分を変えていきたいと思います。

皆さんのおすすめの本等あれば是非教えてください!
blog20140220.jpg
以上、学生保証のフォーシーズ神戸店、原田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

神戸スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ