カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2014.05.17(土)

登山と人生

[ 神戸スタッフ ]

お疲れ様です、神戸店の原田です。大げさなタイトルですが、山登りのお話しです。

週末に参加しているボランティア活動のおかげもあって、少なくても2月に1回は小中学生を引率して登山やキャンプに出かけています。未だに大きな事故もなく、おかげさまで楽しく登山やキャンプを行っています。

そんな登山をしている時、いつも思うことがあります。それがタイトルの【登山と人生】です。登山とは人生とよく似ているなと思いますし、よく同じ言葉を耳にします。

登り(のぼり)もあれば降り(くだり)もあり。辛いときもあれば、景色に感動し、時には仲間と手をとりあって登ったり、間隔をあけて歩いたり、霧が出たり、吹雪いたり。行く道がわからなくなれば地図を広げ、コンパスで方角の確認。目的地を確認し、自分の進んできた道を確認し、周辺の状況を確認し行く道を見極めていく。そんな苦難を乗り越えての山頂はとても気持ちのいいものです。

人生も同じではないでしょうか。楽しいとこだけではなく、辛いことも苦しいこともある。でも、それを乗り越えていけば違った景色に感動し、達成感を味わえる。

辛いときや苦しいときには、目の前の辛さに目がいきがちですが、その先にある景色を想像してみてください。いつもと違う、きっと素晴らしい景色が広がっていると思いますよ。

2014年入社の皆様(あえて新卒とは言いません)が今見えている景色はどんな景色でしょうか。そして、これから見えてくる景色はどんなものでしょうか。楽しみでしかたがないですね。

厳しいこともたくさん言うと思いますが、明るく楽しく、一緒に素晴らしい景色を目指して頑張っていきましょう!
blog20140517.jpg
以上、賃借人保証のフォーシーズ神戸店原田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« ☆練習中☆   ||   改善力 »

神戸スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ