カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2014.02.23(日)

伊勢神宮

[ 大阪スタッフ ]

お疲れ様です。大阪本社の三宅です。
暦の上では春とはいえ、まだまだ寒い日々ですが皆様はいかがお過ごしでしょうか。
私は先日、友人と伊勢神宮に行ってきました!
伊勢神宮は昨年、20年に一度行われる式年遷宮を迎えており、近鉄電車でお得な切符も販売されているとのこともあって、日帰りで参拝に行ってきました。
伊勢へは学生時代に何度か行っているのですが、今回の式年遷宮を記念して外宮に「せんぐう館」という記念館ができておりました。そこでは式年遷宮に使われる数々の品の展示や伊勢神宮についてのガイドだけでなく、ゆっくりとくつろげる休憩場所もあります。式年遷宮では毎回1万本もの国産のヒノキが使用されます。そのため江戸時代から国家事業としてヒノキ林の計画がたてられているそうです。初めて訪れましたが、神宮についても式年遷宮についても知らなかったことを知れてとても有意義な時間を過ごすことができました!
参拝が終わった後は内宮近くのおかげ横丁で散策をしました。伊勢うどんや赤福本店で食べられる赤福ぜんざいに舌鼓をうちつつ、伊勢和紙のお店や江戸時代に主人の代わりにお参りしたした「おかげ犬」をモチーフにしたお店もあり、とても楽しい時間をすごせました♪写真は私が食べた赤福ぜんざいです。皆さんも是非伊勢神宮に足を運んでみてください!
blog20140223.jpg
以上、高級賃貸保証のフォーシーズ大阪本社三宅のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

大阪スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 花粉症   ||   合わせ鏡 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ