カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2014.02.25(火)

0からのスタート

[ 新橋スタッフ ]

お疲れ様です。営業本部第2グループの山本です。
ちょっと暖かくなってきて、まだ残っている雪の上を歩いてしまうのは私だけでしょうか、いやきっと私だけではないはずです!!

話は変わり(笑)つい先日携帯電話のホームボタンが壊れてしまい新しく買い換えようと思ったのですが、2年くらいバックアップを取っておらず、バックアップを取ってから買い換えようと、そう思ったのですが・・・そう思い立ったのが地獄の1日の始まりでした。
もともとパソコン関係に強くない私は、バックアップの取り方すらいまいち解らずインターネットで調べながらやったのですが、バックアップを取り始め、終了予定時間が表示されたらなんと2時間30分。
とりあえず別のことをしながら待つことに・・・
ふと、後3分位で終わることに気付き、画面を眺める私、
分から秒に変わるカウントダウン。約3年間分の思い出(写真やら)をパソコンに移し、長く連れ添った相棒(携帯電話)と、ついにお別れかとしみじみしていると、
カウントが0になった瞬間に、画面には私には理解出来ない言葉が表示される。
「御使いのコンピューターに重大な問題が発せ・・・」
とりあえずパソコンから携帯電話を取り外す私。ホーム画面を見ると英語の表記+見たことの無い待ちうけ画面。
おそるおそる電話帳と写真フォルダを確認

全部消えていました(ノ_-。)
パソコンに起こった重大な問題は良くわからず、とりあえず今出来ることは泣く事だけでした(笑)

今回の事件でバックアップをこまめに取る大切さを痛感いたしました。毎日とは言いませんが月に一回くらいは取った方がいいのかもしれませんね、後は気付いた事を実行できるかどうかです!皆さんも気をつけてください(><)
blog20140225.JPG
以上、賃借人保証のフォーシーズ営業本部第2グループ山本のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 会話   ||   ソチ五輪 »

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ