カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2014.02.26(水)

会話

[ 福岡スタッフ ]

御疲れ様です。福岡店長門です。2月も残り僅かとなりました。まだまだ寒い日が続いておりますが、皆さん、体調管理には気をつけて下さい。先日実家の山梨では今までに無いほどの豪雪で交通機関が麻痺し、通行止めも多数発生した為陸の孤島になってしまったようです。食料も入ってこない状況ではあったようですが、幸い連絡がある限りは皆無事な様で、今でも雪は残っているものの今まで通りの生活を取り戻しつつあるようです。関東の皆様も大変苦労されたのではないでしょうか。
 話は変わりますが、早いもので私が入社してから丸1年が経とうとしております。成長できた部分もありますが、まだまだ覚えることや改善していかなくてはならない事ばかりです。最近では福岡店の先輩方から会話の部分で日本語がおかしいと指摘を受けます。失礼の無いように話そうと思うあまり二重敬語なっている事が多かったり、そもそも使い方がおかしい事も多かったりするようです。日本語検定の3級を取得したはずなのに業務に活かせておりません。改善します。そもそも漢字もあまり得意ではないのですが(笑)
私も残り1ヶ月で先輩になります。新たに入社する方々のお手本にならなければなりません。1つでも多くのことを教えられるようになる為に、まず日本語の使い方、言葉遣いから改めて勉強しなおそうと思います。皆様もこの機会に一度自分の話し方、言葉の使い方を見つめなおしてみてはいかがでしょうか。私はまず字が読めないこと多いのでがこのあたりから始めてみようと思います。
blog20140226.JPG
以上、家賃パトロールのフォーシーズ株式会社福岡店長門のブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

福岡スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 新生活   ||   待機児童 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ