カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2014.03.03(月)

古都

[ カスタマーサポートセンター ]

こんにちはコールセンター文理です。私は今年に入ってから関西に業務研修に行かせていただきました。弊社とは違う空気を肌で感じ、非常に得るものが多い1ヵ月半でした。当然この経験を今後に役立てていくつもりです。
さて関西に滞在するといったことが今までほとんどなかった私、休日を利用して有名どころを散策しました。とはいっても時間もそれほどあるわけではなかったので本当に行ってみたかったところだけですが。
まずは大阪城、天守閣まで登ったのですが内部は博物館的な造りになっており、築城から現代に至るまでの歴史がフロアごとに展示されていました。私的には豊臣秀吉のくだりよりは大坂の陣で豊臣家が滅亡してしてく様が非常に細かく説明されていて興味深かったです。
あとは京都。世界文化遺産が17つもあり、とてもすべてを見ることは不可能でしたが一番行ってみたかった金閣寺、その近くの上賀茂神社に行きました。金閣寺は風光明媚、上賀茂神社は厳かと両極端ではありましたがいかにも京都ならではの雰囲気を醸し出していました。
blog2014030301.jpg
といった感じで少ない数ではありますが観光地を巡ってみた中で感じた点がありました。それは観光地だからといえばそれまでですがとにかく外国人が多い。それも欧米系ではなくアジア系の方々。特に中国からの旅行者が7,8割を占めていたように感じました。聞こえてくる会話の端々からは非常に日本を楽しんでおられるようでした。
昨今、政治の上ではいろいろな問題が起きている両国間ですが上海においても日本においても一般の人の中ではあまり関係ない問題のようです。政治の上でも両国間がいい関係になるといいなと感じた観光地巡りでした。
blog2014030302.jpg
以上、外国人保証のフォーシーズコールセンター文理のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 新生活   ||   長崎の夜景 »

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 春の風物詩   ||   長崎の夜景 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ