カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2014.03.08(土)

仕事の効率化

[ 横浜スタッフ ]

お疲れ様です。横浜店の佐藤です。少し暖かくなったと思ってコートなしで出勤したらまだ寒くてびっくりしました。また花粉の時期が近づいてきたのか、鼻の調子が良くなかったりするので外出時はマスク着用の日々を過ごしております。
3月になりまして、外回りをしている時や、ふとした時に最近考えていることがタイトルにもある仕事の効率化です。4月から私は先輩になります。今まで上司や先輩に教わった仕事の仕方というものを、今度は私が教える立場になろうとしています。その時に正しく教えられなければいけません。当然まだまだ私自身未熟であり、教わることは数限りなくあります。しかし、上司や先輩が私に指導をして下さっていた時間は確実に減ることになります。そこで、「今自分に出来ることは何だろう。」と考えた時にしなければならないことの1つが仕事の効率化です。会社の勤務体制が変わってしばらく経ちますが、自分の仕事の中で無駄な部分は多いと思います。最近は「時間が無い。」が口癖になってしまっています。それを脱却する為に、仕事をする時はフルパワーでやる、休む時は120%休む、といったメリハリをつけて仕事をすることが大切だと感じます。しかし、そういったことを頭では考えていても中々実行できないものです。ただ、少しでも時間に余裕が出来れば仕事の質も少なからず向上すると考えています。
4月から後輩が入社してくるということで、昨日より今日、今日よりも明日のほうが少しでも無駄の少ない仕事が出来ないか、と自問しながら仕事に励みたいと思った今日この頃です。写真は私が使っている手帳です。入社と同時に購入しました。これを使って、時間を少しでもうまく操れるようになってみせます!
blog20140308.jpg
以上、オフィス保証のフォーシーズ横浜店佐藤のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

横浜スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« Happy smile   ||   消費税 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ