カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2014.03.12(水)

晴るかす

[ 大阪スタッフ ]

お疲れ様です、大阪本社の臼木です。3月に入りコートが不要になる日も近いかな・・と思いきや、真冬並みの寒さで防寒具が手放せない日もあります。早くコート無しで外回りが出来るくらい暖かくなって欲しい、と願う今日この頃です。
さて、私の担当地区でもある阿倍野に、「あべのハルカス」が3月7日にグランドオープンしました!!60階建て・高さ300mで、横浜ランドマークタワー(高さ296m)を抜き、現在日本で最も高い超高層ビルとなりました。また、日本国内の構造物としては東京スカイツリー(634m)、東京タワー(332.6m)に次ぐ3番目の高さだそうです。
あべのハルカスの低層階には近鉄百貨店(あべのハルカス近鉄本店)と美術館、中層階にはオフィス、高層階にはホテル(大阪マリオット都ホテル)や展望台が入居しています。
大学時代に近鉄百貨店でアルバイトをしており、また現在は営業として天王寺・阿倍野地区を担当している私にとって、あべのハルカスのグランドオープンは今一番アツイ出来事です!!
blog20140312.jpg
こちらは営業で阿倍野に行った際に撮影したハルカスの写真です。建物の頂上部まで写真に収めるのに苦労しました・・
ところで、ブログのタイトルにもあるように、名称であるハルカスは古語の「晴るかす」から由来しています。この言葉には「晴れ晴れとさせる」という意味があり、ビルの上層階から晴れやかな景色を見渡して爽快感を味わえることや、多彩で充実した施設で来訪者に心地よさを感じてもらいたい、という思いが込められているそうです。
周辺地域の賃貸についても、特に店舗は空きが無いほど盛り上がっているようですね。阿倍野や天王寺でオフィス・店舗をお探しの際には、是非弊社の「ビジネスサポートシステム」をご活用頂きたいと思います★そして天王寺・阿倍野地区を盛り上げていきたいと思います!!
以上、外国人保証のフォーシーズ大阪本社臼木のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 時間   ||   大宰府検定 »

大阪スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« お花見   ||   感情 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ