カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2014.03.18(火)

お宮参り

[ 千葉スタッフ ]

こんにちは、千葉店の松宮です。最近やっと暖かくなってきましたね。みなさんいかがお過ごしですか。

実は我が家には生後4ヶ月の娘がいますが、こんなにも行事が多いは思っていませんでした。
生後1ヶ月でのお宮参り。
生後100日でのお食い初め。
そして先日、初節句のお祝い。
お祝い続きで祖父母は孫に会えて嬉しそうですが...

お宮参りは、赤ちゃんの無事生誕1ヶ月を迎えたことと健やかな成長を願って産土神に感謝して報告をすること。お食い初めは、平安時代から続く儀式で、一生涯食べることに困らないようにと願いを込めて食事をする真似をさせること。初節句は、赤ちゃんの健やかな成長と厄除けを願うこと。それぞれ意味があり、日本では伝統行事として行われています。まあ私は妻にほとんど任せきりで、金魚のフンのようについて行っただけでしたが。

やはり日々成長していく娘を見ていると癒されます。
今日も帰宅すると寝相が悪くて私の寝る場所が占領されていました...笑
将来娘に嫌われないよう願うばかりです。
blog20140318.jpeg
以上、店舗保証のフォーシーズ千葉店松宮のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 冬の終わり   ||   春の風物詩 »

千葉スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 新生活   ||   今年こそ »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ