カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2014.03.20(木)

声が命!

[ カスタマーサポートセンター ]

こんにちは♪コールセンターの長谷川です。
3月も後半、だんだん暖かくなってきましたね。
とは言え、まだまだ寒い日もあります。
季節の変わり目、体調にはお気を付けください。

...と言っている私、先々週から体調を崩しており、
まだ完全には治っていません。。

始まりは、『咳』でした。
熱もなく、他の症状もなかったため、甘く見ていました...
が、こいつがなかなか治らない。。
咳は日に日にひどくなり、声が枯れ始め...
ついには発熱...
病院で診てもらったところ、咳喘息かも...とのこと。
空気中に舞っている、花粉やPM2.5の影響かな?と言われました。

コールセンターなので、お電話でお客様とお話ししなければなりません。
電話中、咳はなんとか我慢していたのですが、
声が枯れているため、お客様には聞き苦しい思いをさせてしまったと反省しています。

常にマスクをし、のど飴を舐め、のどを温めるようになるべく暖かいものを飲んだりはちみつを舐めたり...
と、咳止めとのどによさそうなことをいろいろ試し、ようやく咳も収まり声も元に戻ってきました。

コールセンターの仕事は声が命です!
今後は一層、体調管理とのどの管理に努めたいと思います。
皆様も、本当に体調にはお気を付けください!
blog20140320.jpg
以上、高齢者保証のフォーシーズコールセンター長谷川のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 温泉旅行   ||   冬の終わり »

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ