カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2014.04.07(月)

中山競馬場

[ 新橋スタッフ ]

お疲れ様です、営業本部第2グループの水流です。
先日、高校時代の友人と今までやったことないこと、行ったことがないところへ行ってみようよ!という話になり、なぜか女3人で中山競馬場に行ってきました。
皆素人且つ下調べも何もしていなかったので、大学生らしき軍団やOLにまじってセミナーを受けました。係りの方が20分程みっちり丁寧に教えてくださるので基礎知識はバッチリです!
その後は、走る前の馬の状態をパドックでじっくり見ます。どの馬も大変美しい脚をしており、どの子が速いのか全く分かりません(笑)ビギナーズラックを信じて、各々好きな馬を選び、確実に損が出ないよう複勝(購入した一頭の馬が三着までに入れば当たり)だけしか買わなかったり、大穴を狙って人気のない馬を選んでみたり、それぞれの性格がでて面白いです。ちなみに私は、購入した二頭の馬が、予想した順番通りに一着二着に来ないと当たらない、でも当たったら凄いという「馬単」を沢山買いました。笑
いざレースが始まると、馬券を握る手にも力が入り、自然と声もでます(笑)会場一体となって騎手や馬に声援を送ったりと、まるでスポーツを観戦しているかのような気分でした。
結果、何レースか買いましたが、馬単は一度も当たらずおさえで買った複勝しか当たりませんでした。
予定では、万馬券を当てて高級焼肉を食べに行くはずでしたが、結果は安〇亭で4000円の食べ放題コースでした。お財布的にはマイナスでしたが、芝生の上を気持ち良さそうに駆けていく馬を眺めるだけでも非常に爽快な気分になりました☆
blog20140407.jpg
以上、高齢者保証のフォーシーズ営業本部第2グループ水流のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 新緑   ||   »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ