カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2014.04.09(水)

新緑

[ 新橋スタッフ ]

お疲れ様です。営業本部第1グループの水谷です。

東京では桜が見頃を終えて、新緑への移り変わりを感じる時期となりました。新緑はいいですよね、気持ちがスッキリします。ただ、花粉症の私はまだ苦しんでいます。終わりはまだかまだかと待っている状況ですが・・・花粉症の皆さん!!あともう少しだそうです、頑張りましょう!!

さて、今日はオススメの本を紹介したいと思います。書店で目についた瞬間、これだ!!と思った「謎の独立国家ソマリランド」です。ソマリランド??と耳慣れない方もいらっしゃるとは思いますが、なかなか興味深い国!?なんです。アフリカの角と呼ばれる無政府国家・破綻国家・海賊国家のソマリアの中で、「自称」独立国家を名乗り、なんと民主主義を確立させているというではありませんか。なぜ?どうして?どうやって?疑問はつきません。今までソマリア内部は内戦が続き、ゲリラや海賊などが蔓延る危険地域のため情報がかなり限られていました。そんなソマリア内部の現在をこの本で知ることができます。

難しい本ではなく、旅行記のようでもあるので、520ページが一瞬で終わりますよ!!知らないことを知るって、ワクワクしますよね。機会があればぜひ読んでくださいね!!
blog20140409.JPG
以上、高級賃貸保証のフォーシーズ営業本部第1グループ水谷のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 新しく   ||   (車)初心者 »

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 善光寺   ||   中山競馬場 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ