カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2014.04.18(金)

発明の日

[ 経営管理部 ]

お疲れ様です。経営管理部の太田です。
私が勤務している福岡では最近温かい日が続いており、暑がりの私は早くもクールビズが待ち遠しく思っています。話は変わりますが、本日4月18日は「発明の日」であるそうです。今から129年前の1885年4月18日に、現在の特許法の前身である「専売特許条例」が公布されたことを記念して制定されたそうです。
ちなみに、今日までに日本では約490万件もの特許が生み出されているそうです。単純計算すると1日に約100件前後の特許が生み出されていることになるので、すごい数だなぁと感じます。
周りを見渡してみると、私たちの周囲には発明品が溢れています。発明品では無い物の方が珍しいくらいですね。こうした物が充実していることにより、働くことができ、豊かな生活が送れているのだと感じます。本当に幸せなことです。
日常の中で当たり前になってしまっていることを、当たり前ではないと思うことが、業務の改善や感謝の気持ちに繋がっていくのではないかと思います。
新年度にもなりましたので、気持ちを新たに業務に取り組んで参ります。
blog20140418.jpg
以上、高級賃貸保証のフォーシーズ経営管理部太田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« Happy smile   ||   保育園 »

経営管理部の記事は下記リンクから閲覧できます。
« MNP   ||   新しく »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ