カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2014.05.09(金)

休日

[ 福岡スタッフ ]

お疲れさまです。福岡店の水田です。
大型連休であるゴールデンウィークも終わり、皆さんも一気に仕事モードに切り替えているところだと思います。休みモードから切り変わってない方は急いで切り替えないといけませんね。新入社員の方は入社して初めての大型連休だったと思いますが、入社して張り詰めた緊張感の状態からの良い気分転換の機会になったのではないでしょうか?
ゴールデンウィークについてですが、私は地元に里帰りをしていました。地元といっても、今住んでいる博多から1時間もあれば着きますけどね。
実家に帰って姉の子供達と遊んだり、地元の友人と久しぶりに会ったりしていました。その中で久しぶりに実家からも割りと近い北九州市の若松の海に行ってきました。
載せている写真に二つ並んでいる島が、右から男島(おしま)と、女島(めしま)という島です。
この二つの島を総称して白島(しらしま)と呼ぶようで、仲良く二つ並んでいるのが特徴的ですね。男島、女島といっても此処だけではなく、全国に何ヶ所かあるようです。読み方も場所によっては男島については「おしま」や「おんしま」と、女島についても「めしま」、「めんしま」「ひめじま」と読んだりするそうです。皆さんゆかりのある場所の近くにもあるかもしれませんよ。
皆さんはゴールデンウィークをどのように使いましたか?大型連休があると生活のリズムが崩れて仕事に影響がでることがあるようですが、皆さんは何か気をつけていることはありますか?私は睡眠をとるリズムを出来るだけ変えないようにしています。私の場合は普段のように睡眠を取らないと集中力が全く無くなります。偶にリズムを崩してしまう時はありますけどね...。
何を注意しているかは人によって様々だと思いますが、自身の休日の過ごし方を振り返ってみては如何でしょうか?
blog20140509.jpg
以上、家賃パトロールのフォーシーズ福岡店水田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« お約束   ||   MNP »

福岡スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 勉強   ||   お気に入りの1冊 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ