カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2014.05.16(金)

改善力

[ 新橋スタッフ ]

御疲れ様です。
営業本部第1グループ野頭です。
先日、お仕事で札幌に行く機会がありました。
blog2014051601.jpg
新千歳空港から札幌駅で向かう途中の白樺の森は大変綺麗でした。
blog2014051602.jpg
お仕事ですので、観光は出来ませんでしたが、夜は地元の方もなかなか食べられないホッケの刺身や、海鮮丼をおいしく頂きました。
blog2014051603.jpg
仕事にプライベートに充実されている皆さんのブログに影響されて、慣れない写真をアップしてみました。
さて、そんな札幌でのことです。
予定されていた仕事は日頃から慣れたものだったので、無事に完了することはできたのですが、所変われば何とやらで、準備段階から予定外のことが多発しました。ホッとする反面、帰りの飛行機の中で、今後はより一層、様々な問題を解決・改善する力を磨いていく必要があると思いました。その為には常に安定を求めず、変化し続ける環境に身を置くことが大事だと考えます。安定はすでに頂点にいる状態ですから、あとは落ちるのみですが、変化し続けることは後退もあるでしょうが、上昇していく可能性を含みます。問題の改善力は結果を出すプロセスにおいて、非常に重要な要素になります。
日々の慣れた業務・当たり前になっている手段を、常に客観的に見て、改善の余地を探り、実行することは難しいかもしれませんが、意識を高めて皆さんとともに改善力を磨いていきたいと思います。

以上、家賃保証のフォーシーズ営業本部第1グループ野頭のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 登山と人生   ||   家族 »

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ