カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2014.05.18(日)

☆練習中☆

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。コールセンター馬原です。まだ5月というのにすでに暑いですね。。。
すでに夏日や真夏日を観測した地域もあるようですが、今年の夏はどうなるのでしょう??
猛暑日とか観測史上過去最高気温という言葉がニュースの主役にならないことを願います♪♪

さて、私は先日、部屋を片付けなければいけない状況になってしまいゴールデンウィークを使って大掃除をしました。途中であきてマンガを読み始めたり、ちょっと休憩をしようとリビングに行ってそのままテレビを見続けたり何度も中断しながらではですが一応は片付け終わりました。もちろん今も現状維持できています!!

そんな大掃除中に2年前に買った「イタリア語」のテキストが大量にでてきました。
テレビのイタリア語講座に好きな俳優さんが出ていて、ついつられて買ってしまったものや文法の勉強をしようと思い買ってみたものです。
当時は毎週勉強していましたが、番組が終わってしまったらぱったり勉強しなくなってしまったため放置されていました。。。

大掃除も一段落したところで読み返してみて重要なことを思い出しました。
私、巻き舌ができないのです!!
思い返してみれば、高校時代に音楽のテストでドイツ語で『野バラ』を歌うことが課題曲だった時も、大学時代のスペイン語の授業でも巻き舌ができずに発音にかなり苦労したものでした。
高校時代も大学時代も巻き舌ができなくても減点にはなりませんでしたが、
やっぱりかっこよくイタリア語を話すには巻き舌をマスターしなくては!!と思いネットで検索してみると「札幌ラーメン」「トロロイモ」といい続ければそのうち自然とできるようになるらしいのです。
練習してみましたが、ただの不審者のようにしか思えません。。。

こんなものでできるようになるのか不安ですが夜な夜な練習中です。
どなたかもっと簡単にできる方法があれば教えてください(笑)
そしていつの日かイタリア語を業務で使えるまでになりたいと思います。
(需要があるかどうかは不明ですが・・・)
blog20140518.jpg
以上、家賃パトロールのフォーシーズコールセンター馬原のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
«   ||   家族 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ