カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2014.05.21(水)

ボルダリング

[ 新橋スタッフ ]

お疲れ様です営業本部第二グループの山本陽介です。最近は朝と夜が寒くて日中が暑い、という日が続いておりますので、皆さん体調管理には気をつけてください。
今回は私のマイブームを紹介させて頂こうと思います。
皆さん、「ボルダリング」って聞いたことありますか?聞いた事ある方も居ると思うのですが、あまり良く知らないという方がほとんどだと思いますので、紹介させて頂きます。
ボルダリングとは、簡単に言えばカラフルな石が沢山ついた壁を登っていく競技なのですが、どの石を使っても良いという訳ではなく、いくつかのルールが有ります。
例えば「使って良い石」です。ゴール(頂上)に行くまでの間に使用(掴んで)して良い石というのが決まっており、登る前にまずその石を見つけ、ルートを組みます。この際に重要になって来るのが足の位置です。足は基本的(行くジムによって異なりますが)に自由な所にのっけて良いのですが、立ちやすい所に乗れば良いと言う訳ではなく、次の行動に移る為にどこに乗っければ良いのかを考え、実際に行ってみて出来たり、出来なかったり・・・出来なかったときはなぜ駄目だったのかを考えて再度トライ。基本的にこれを繰り返していきます。
私が初めてやった時は、すぐに爪が割れてしまいましたし、何も考えず腕力だけで登ろうとしていたので2~3日筋肉痛が取れませんでした(笑)
考えて、やってみて、また考えて。頭も体も使うスポーツなので、ストレス発散にはとても良いですよ♪少しでも気になった方、一度試してみてください!きっとはまりますよ!こころなしか最近自分の手がたくましくなった気もしますし(笑)
blog20140521.jpeg
以上、学生保証のフォーシーズ営業本部第2グループ山本陽介のブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 浪速の「凱旋門」   ||   珍味 »

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« キャンプ   ||   地元を離れて »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ