カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2014.05.20(火)

珍味

[ 大阪スタッフ ]

お疲れ様です。大阪本社の三宅です。
まだ5月だというのに暑い日が続きますね。皆さんいかがお過ごしでしょうか。最近、大阪本社・神戸店・京都店の皆さんと飲みに行く機会がありました!仕事終わりに新入社員の方も交えてとても楽しくお食事ができました。そこで"珍味"といわれるメニューがあったのでご紹介したいと思います。
blog20140520.jpg
みなさん、これ何だと思いますか?実はこれは「カメノテ」と呼ばれる貝です!
カメノテは北海道からマレー諸島まで広く生息しています(写真のものは兵庫県明石市で採れたものだそうです)最初出てきたときは見た目から中々手が出なかったのですが、お店のご主人の「美味しいですよ!」という言葉と素敵な笑顔に背中を押されて恐る恐る食べてみると・・・・・・美味しかったです!!淡白な味でパクパクと進んでしまいました!この他にも美味しいお料理が続き、とても楽しい時間を過ごすことができました!ぜひ、皆さんもカメノテが出たときは恐れずに、勇気をもって是非食べてみてください☆
新入社員の方とお話していると、1年前の自分を思い出します。電話を取るのにも名刺を頂くのにもドキドキしている話を聞くと、「自分もそうだったなあ」と少し懐かしい思いがします。また、新入社員だからこそのフレッシュな感じや、新しい視点の質問を受け付けたときは、自分自身も勉強になることが多いです。またどんどん成長している姿を見ると、私も負けてられない!と良い刺激を受けています。
新入社員の方に負けないように、私も日々全力で営業に取り組みたいと思います。

以上、店舗保証のフォーシーズ大阪本社三宅のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

大阪スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ