カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2014.05.22(木)

浪速の「凱旋門」

[ 大阪スタッフ ]

お疲れ様です。大阪本社の小野です。大阪に日本一高いビル開業して、はやくも2ヶ月がたとうとしてます。

皆さんはご存知だったでしょうか?
日本の高層ビルの高さランキングで、上位5棟の中で、内3棟が大阪にあったことを。

1位があべのハルカス(大阪府)高さ300メートル、2位がランドマークタワー(神奈川県)高さ296メートル、3位がりんくうゲートタワー(大阪府)高さ256メートル、4位がワールドトレードセンター(大阪府)高さ256メートル、5位が虎ノ門ヒルズ(東京都)高さ255メートル。

その他、大阪にはさまざまな高層ビルがありますが、建設後21年の時を経て、突然外国人旅行者の間でブームとなっている高層ビルがあります。
それが、フォーシーズ大阪本社のある大阪市北区にあり、浪速の凱旋門と親しまれている「梅田スカイビル」です。

梅田スカイビルは、もともとひとつの高層ビルとして設計されたわけではなく、2本の高層ビルを、150メートル以上の高さに設けた空中庭園でつないだ、前代未聞の「連結超高層ビル建築」です。

ブームとなったきっかけは、英タイムズ紙で2008年に「世界を代表する20の建造物」として、「スリル満点」な建物として梅田スカイビルを紹介されたことと、外国人向け旅行ガイド本が「未来の凱旋門」と取り上げたことにより、2万人程度だった年間来場者数が、2013年には25万人が来場し、過去最高を記録しています。
ちなみに、「半沢直樹」のロケ地にもなってます。

現在、まだまだ建設中の高層ビル多くありますが、オフィス・店舗移転の際は、ぜひ弊社のビジネスサポートシステムをご利用ください。
blog20140522.jpg
以上、高齢者保証のフォーシーズ大阪本社小野のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 勉強   ||   ボルダリング »

大阪スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« モチベーション   ||   珍味 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ