カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2014.05.19(月)

地元を離れて

[ 新橋スタッフ ]

お疲れ様です!営業本部第2グループ増田です。
5月も中頃になり、最近は夏日や場所によっては真夏日になる日もありますね。さすがに秋冬物のスーツやインナーではダメだろうと、私も先週の休日に重い腰を上げて衣替えを行いましたが、夜はまだまだ寒い日もあり、半袖を着てカーディガンを持ち歩いているような状態です。体調管理にはもうしばらく気をつけていきましょう!
新入社員の方が入社し、1ヶ月半になりました。本社には営業でOJTに参加している方もいますね。23区名や、東京の駅や路線が分からず、営業時に戸惑うところは当時の私と全く同じですが、自分の時を思うとみんなあまり訛りがなくて凄いなあって思います。入社当時を思い返すと、私は研修で東京へ上京しましたが、「一万円」や「お名前」の発音がどうしても訛ってしまい、受電対応中や、営業ロープレでよく指摘を受けていました。連休中に実家へ帰ると、家族や友人、店員さんの訛りが移ってしまい、東京に戻ってきてからうっかり訛りが出てしまうこともあります。
そういった点では大変なこともありますが、営業を行っていると嬉しくなるようなこともあります。以前業者様と地元の話になった際に、代表者様が同じく愛知から出られている方で、そして会社名も代表者様の地元が由来であると教えて頂きました。慣れ親しんだ地域の名前だったので私は読めていたのですが、お客様の中には読めない方も多いようで、「じゃあ最初から読めたんだね」と言われると、なんだか誇らしい気持ちになりました。愛知県へ旅行に行かれるという業者様へはオススメスポットを案内したこともあります。喜んで頂けるとやはり嬉しくなりますね。今後も地元への愛はそのままに、言葉遣いは正しい形で営業できるように心がけていきたいと思います!
blog20140519.jpg
地元と直接的には関係ありませんが、以前ブログにも上げていた実家の猫が、先日の帰省の際、寝ている私の上に飛び乗ってきたのでせっかくなので撮ってみました!猫に忘れられないように定期的に帰省しようと思います。
以上、オフィス保証のフォーシーズ営業本部第2グループ増田のフォーシーズブログでた。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« ボルダリング   ||   改善力 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ