カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2014.06.26(木)

梅雨

[ 新橋スタッフ ]

お疲れ様です第1グループ田中です。梅雨に入りジメジメ、でも時にはカラッと晴れたり。昨日は一部の地域では大粒の雹が降ったりと、とても不安定な天候の日々が続いていますね。
皆様体調を崩されたりしていないでしょうか?私は梅雨になると偏頭痛だったり体が気怠く感じたりしています。
先日本当にヒドイ位の頭痛と肩こりがあった為、どうにかならないのか?と思って色々と調べていたら主な原因は体内にある「ヒスタミン」というものが増えるのが原因らしく、このヒスタミンは身体の中にある血管を膨張させる作用があり、血管が拡張されると血圧が下がり、低気圧による酸素分圧が低くなりヒスタミンにより副交感神経へ逆の指令が出てしまい自律神経失調状態になってしまうようです。

これら対処法として一番の対処法はお風呂に入ることだそうです。理由はお風呂に入ることによって血行促進する事で溜まった疲労物質や老廃物が排出され原因となるヒスタミンも一緒に出ていくそうです。

結果、とても単純な私は風呂に入るなら大きな所で気分転換も兼ねて、近所の銭湯に行き気怠かったところを入念にマッサージをしたら、かなり楽になりました、皆さんも体調には十分気を付けてお過ごしください♪
blog20140626.png
以上、学生保証のフォーシーズ営業本部第1グループ田中のフォーシーズブログを更新しました。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 錦帯橋   ||   運転免許の更新 »

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ