カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2014.06.27(金)

錦帯橋

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。コールセンターの黒澤です。早いもので六月も下旬。今年の半分が過ぎようとしています。これから夏に向けてどんどん暑くなっていきますが、暑さに負けないように毎日がんばっていきましょう。

さて、先日私は少し足を伸ばして「錦帯橋」(きんたいきょう)まで行ってきました。日本三名橋とも、日本三大奇橋とも言われる錦帯橋ですが、その歴史は江戸時代にまで遡ります。50年に一度架け替えが行われているため、橋体の部分は新しいものになっていますが、橋脚や、土台になっている石畳は建設当初からの姿を残しているとの事です。橋体の木材はすべて国産の材木が利用されており、橋の角度によって使う材木を6種類から使い分けをしているとの事でした。また、錦帯橋の構造部分には釘が一本も使われていないのは有名な話ですが、釘を使わない構造の橋は世界的にも珍しく、世界遺産に登録されている橋の中でも同じ構造のものは無いそうです。

そういった建築的評価の部分からなのか、とても気持ち良い周辺の自然によるせいなのか、目を引いたのが、外国人観光客の方の多さです。私の体感的なところでは有りますが、きている人の1/3くらいは外国の方のように見受けられました。もっとも、たまたま、外国からの観光バスが来たタイミングに私が居合わせた可能性も否定は出来ませんが。(笑)どの分野でも良いものは世界的に評価されるのだなと実感した一幕でした。
blog20140627.jpg
今の時期は鵜飼いが行われていたり、夏には大規模な花火大会も行われたりするとの事なので、近隣にお越しの際はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

以上、高齢者保証のフォーシーズコールセンター黒澤のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« バッティング   ||   梅雨 »

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ