カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2014.07.13(日)

デパ地下スタッフ☆**

[ カスタマーサポートセンター ]

こんにちは☆コルセンターの川村です♪♪**
梅雨後半の雨と台風が重なり福岡は大荒れの日が続いておりました台風後のせいか本日は快晴です♪**梅雨明けが待ち遠しいのですが、明けたら明けたで夏本番!!! 暑さとの戦いが待っています!!!通勤するだけで化粧が崩れてしまい...。 女性の営業スタッフの皆さんはどうされているのでしょうか??崩れないコツがあったら教えて下さいね☆

ところで皆さんデパ地下は好きですか??私はデパ地下が好きなんです☆ 買うものもないのに、ウロウロするのが好きなんです!!! 先日、いつのもようにデパ地下をウロウロしていると、礼儀正しく、素晴らしい接客態度の男性スタッフを見つけました!! 丁寧な接客もお辞儀の角度も兎に角すごいんです!! 彼が勤務しているお店はすごい人気店で常に行列ができています。
並んでいるお客さんはイライラしているはずなのに、 彼の接客サービスを受けて気持ち良く買い物を済ませお店を後にします。 その彼が、なんと先日朝の情報番組のコーナーで取り上げられていました!!!
彼は「何故そんなに素晴らしい接客ができるのか??」という問に対して 「素晴らしいとは思っていない、普通です。」と答えていました。 そのコメントを聞いて、すごいなーと思ったのと同時に私の仕事における電話対応は相手を満足させれているのか!と考えました。 電話の相手を待たせていないか、丁寧な電話対応はできているか・・・。 気をつけてはいるものの、毎日毎日同じことを繰り替えしていると、 電話対応がマンネリ化する恐れがあります...。
恐ろしいことですね...。
彼との出会いで仕事に対する姿勢を改めて考えるようになりました。デパ地下に行く時は彼の接客を見て刺激をもらおうと思います☆ そして、より多くのお客様に満足頂ける電話対応ができるよう頑張りたいと思います。
blog20140713.jpg
以上、店舗保証のフォーシーズコールセンター川村のフォーシーズブログでした☆**

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 日記   ||   世界人口デー »

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 問題です。   ||   いちご »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ