カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2014.07.18(金)

問題です。

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。コールセンターの大浦です。
7月1日から15日まで博多駅近郊では、博多祇園山笠が行われていました。法被とふんどし姿の男性が街中をウロウロしているのは、県外の見慣れない方には異様だろうなと思います。機会があれば、山笠の期間に福岡へお越し下さい。

突然ですが・・・

一生の6分の1は少年で
12分の1ののち髭が伸び
7分の1たってから結婚した
5年たって息子が生まれたが
息子は彼の半分しか生きられず
息子が死んでから4年たち
彼はその一生を終えました

これは数学者ディオファントスという人の墓碑に刻まれた文章だそうです。
ディオファントスは何歳でなくなったのでしょう?

夜、テレビで放送されていたのですが、面白かったので読書をやめて、計算してみるとちょっとした気分転換になりました。普段使わない部分の頭を使った気がします・・・。

集中力が切れそうな時に、みなさんもよかったら解いてみて下さい♪
※ ディオファントスの生きた年数をXとして
1/6X + 1/12X + 1/7X + 5 + 1/2X + 4 = X になります。
blog20140718.jpg
以上、家賃保証のフォーシーズコールセンター大浦のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 夏風邪   ||   歌舞伎町 »

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ