カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2014.07.17(木)

歌舞伎町

[ 新橋スタッフ ]

お疲れ様です。営業本部第2グループの梅本です。
台風が過ぎてから、ますます夏らしくなってきましたね。水分補給はこまめに行うようにしましょう♪
さて、7月から新宿区の担当になりました。担当を持つからには、その地区がどういった場所なのか知っておかないといけないですよね♪そこで新宿について調べてみました。
まず新宿駅の駅乗車人数ランキングです。1日約75万人と2位の池袋駅に約20万人も差をつけて堂々の1位!住みたい街ランキングでは7位と微妙な位置づけですが、新宿には新宿御苑という庭園があったり、都庁があったり、国立競技場があったり、商業施設があったりと何でもありますよね!
そんな新宿ですが、新宿と言われて私が一番初めに思い浮かべるのは歌舞伎町です!東洋一の歓楽街と言われるだけあって特に夜行くと賑わい方がすごいです!そんな歌舞伎町ですが、なぜ歌舞伎町という名前になったのか調べたところ、その歴史は意外と浅く、戦後に命名されたそうです。東京大空襲で一面焼け野原となった場所に歌舞伎の演劇場を建設し、その周りに色々な娯楽場を誘致して復興させようと計画され歌舞伎町と名付けられました。しかし財政面等の問題から計画は実現せず名前だけが残ったというのが歌舞伎町の名前の由来らしいです。
確かに歌舞伎町なのに歌舞伎関係の物がないなと思っていましたが、そのような歴史があったとは知りませんでした!
今後も何か気になったことがあれば調べてご報告させて頂きます。
blog20140717.jpg
以上、高級賃貸保証のフォーシーズ営業本部第2グループ梅本のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 問題です。   ||   VW »

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 夏風邪   ||   熱中症 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ