カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2014.07.28(月)

日々精進

[ 福岡スタッフ ]

気温も高くなり、夏本番を感じる今日この頃如何お過ごしでしょうか?最近夏風邪にかかりバテ気味の福岡店吉田です。

私事ですが、そんな暑い中久しぶりに剣道を始めました。大学生までは地元宮崎で続けていたのですが、社会人になり福岡に来てから全く機会がなく行っていませんでした。社会人6年目を迎え体力の衰えを感じてきたため、トレーニングも兼ねて何かスポーツをやろうと思い、折角運動をするなら剣道だなということでインターネットで探してみました。すると、さすが九州ということもあり様々な団体が行っており、縁あって1つの団体に所属することになりました。

7月始めに練習があり6年ぶりの剣道をしたのですが、さすがに体が全くついてこず、手と足に大きなマメをつくり、極度の筋肉痛に襲われる結果となりました。笑
それだけ自分の体が鈍っていたのだなと痛感したしだいです・・

と同時に、何事も日々継続・精進し続けることが上達の近道なのだと感じたときでもありました。

9月には試合への参加も決まっており、良い成績を残せるよう練習に励んでいきたいと思います。また、剣道を通して培った精神力を仕事に還元できるようにも精進していこうとおもいます。

下の写真は、先週筑後地方で行われた試合の練習風景です。
(あいにく、所属しているチームは良い結果ではありませんでした・・・笑)
blog20140728.JPG
以上、賃借人保証のフォーシーズ福岡店吉田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 嬉しい記事   ||   勿忘草 »

福岡スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 体温調節   ||   サイクリング »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ