カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2014.07.23(水)

サイクリング

[ 福岡スタッフ ]

お疲れ様です。福岡店篠田です。
最近、雨が降ったりやんだと思えば晴れたりと予測できない天気が続いてますね。
外回りの際は晴雨兼用の折り畳み傘がかかせません!

連休を利用して旅行に行ってきました。
福岡県を出発して広島県を経由し愛媛県へ!
車での移動だったのですが広島県から愛媛県へ移動の際
しまなみ海道を横断しました。

サイクリングが趣味の方はご存知かと思いますが
サイクリングコースで有名と私は初めて知りました。

愛媛県今治と広島県尾道を結ぶ全長約70kmの瀬戸内しまなみ海道には、
日本で初めて海峡を横断する自転車道があるとのことです。

車で走っている最中もたくさんの方がサイクリングを楽しんでいました。

通常は橋の通行料がかかります。
6つの橋があり
因島大橋    50円
生口橋      50円
多々羅大橋  100円
大三島橋    50円
伯方・大島大橋 50円
来島海峡大橋 200円
今後、自転車道の通行料は無料になるかもという話もでているそうです。
調べてみるとなんと
平成26年7月19日~平成27年3月31日の期間限定で無料になっているそうです。

今回私は車での横断でしたがずっと景色もよく気持ちがよかったです。
自転車での横断をチャレンジしてみたいと思い調べると
自転車のレンタルや休憩所・売店、宿泊施設もあるそうです。

高低差はそれほどないので初心者の方でも快適に楽しめる!とのことで
体力的に少し心配ですがチャレンジしてみたいと思います☆

興味のある方は是非チャレンジしてみてください☆
blog20140723.JPG
以上、学生保証のフォーシーズ福岡店篠田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 孫子   ||   花火大会 »

福岡スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 日々精進   ||   手塩にかける »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ