カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2014.08.03(日)

リボンはじめました。

[ 経営管理部 ]

皆さんお疲れ様です。法務部の新美です。
8月3日、ハサミの日です。暑さに耐えかねて散髪のためにハサミを探している頃ではないでしょうか。涼しい部屋で切り絵を楽しんでいる方もいるでしょう。お気に入りのハサミを集めている方もいるでしょう。また、最近では波佐見焼き(ハサミ焼き)の陶器も人気の様ですので、そちらを楽しんでいる方もいるでしょう。皆さんは、どんなハサミ、どんな用途でハサミを使っていますか?本日を期に、日頃お使いのハサミに感謝してみては如何でしょうか。あの有名な増上寺では、毎年、8月3日にはハサミ供養という行事も行われているようです。興味ありますね。
さて、社内ではハサミ無しでは語れないリボンを始めました。最近リニューアルされ色のバリエーションが増えました。目標を達成した方には、目標の内容によって色んな色のリボンが各自のロッカーに貼ってあり、とても賑やかですね。まだ、色が増えたことに気付いていない方は、気付いたと同時に達成者の方へ「おめでとう!!」の言葉とハイタッチをプレゼントされてください。皆でロッカーをリボンで埋め尽くせるよう頑張りましょう。
また、8月1日から18期がスタートしました。新たなスタートのテープカットにお気に入りのハサミを探してみては。
blog20140803.JPG
以上、外国人保証のフォーシーズ法務部新美のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

経営管理部の記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ