カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2014.08.04(月)

ロックンロールに片思い

[ 新橋スタッフ ]

お疲れ様です。営業本部第2グループ押本です。毎日暑い日が続いていますが、熱中症対策はしっかりしましょう。
さて、最近ギターを弾くのがマイブームでして、実は大学時代に軽音楽サークルに所属しており、少しギターを弾いておりました。先日、あまり良いものではありませんがギターを買いまして、休みの日は友人とスタジオに行って、ジャムセッションをしたり、好きなバンドの曲の曲をコピーしたりしてもう無我夢中です。決してサーフィンに挫折したわけではありません(笑)
ここからは大分マニアックな話になるのですが、先日購入したギターになるのですが、Fenderというメーカーから出ているストラトキャスターというモデルでギターといったらこの形と言うくらい定番な形でして、偶然立ち寄った中古の楽器屋さんで一目惚れして購入しました。写真のギターはアメリカ製で音も何となくカロフォルニアのカラッとした気候のような枯れたブルージーな音がします。多くのブルースマンに弾かれ海を渡ってきて自分の所に辿りついたと考えるとニヤニヤが止まりません。(笑)
ギターを始めたきっかけなのですが、高校生の頃、ある音楽番組でレッド・ホット・チリペツパーズというアメリカのバンドの演奏を見たとき、テレビの中でしたがステージでギターをこれでもかという位、弾きまくる当時ギタリストだったジョンフルシアンテの姿を見て高校生の夏休みに初心者向けのギターを買い音楽少年になりました。そんなギターを始めるきっかけになったレッド・ホット・チリペッパーズの大好きなアルバム「ステイディアム・アーケイディアム」の曲をいつになるか解らないですが全曲弾けるように頑張って練習しようと思います。
blog20140804.jpg
以上、高級賃貸保証のフォーシーズ営業本部第2グループ押本のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 限界突破   ||   涼しいところ »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ