カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2014.08.10(日)

限界突破

[ 新橋スタッフ ]

御疲れ様です。営業本部第1グループ野頭です。

関東では暑い日々が続いていますね。皆さんのブログを暑さ対策の参考にして体調管理に努めたいと思います。ついでに、私の大量発汗を抑える術をご存じの方がいましたらご連絡ください。
先日、坂口さんのブログで孔子の論語について書かれていましたが、私も数年で「不惑の40歳」を迎えます。考え悩むことは常ですが、若い頃に比べて心に迷いが生じることは無くなってきました。
自分の中にある「目指すこと」「成すべきこと」は私の中で精神的に大きな柱となっている気がします。
そんな40歳を迎えるにあたり、密かに「限界突破」をテーマに掲げています。
無理・最悪・限界と思われるシチュエーションでも、検討・改善・努力し、なんとか活路を見出し、目標を達成させたいのです。
様々な要因で絶対的に無理と思われる場面は確かにあります。しかし、最悪と感じているのは、それまでの経験値で目前の課題を測っている自身の心です。客観的に見て対策を練り、打破できる場面も数多くあると考えています。
すぐに活路は見えませんが、既に取り組んでいる課題があります。
幸いにも、私は気持ちの高いスタッフに恵まれていますので、心を強く持ち、スタッフの皆さんと協力して、1つ目の限界突破を果たしたいと思います。
blog20140810.jpg
以上、学生保証のフォーシーズ営業本部第1グループ野頭のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 観天望気   ||   台風 »

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ