カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2014.08.31(日)

仕事復帰に感謝を込めて

[ 経営管理部 ]

お疲れさまです。経営管理部の秋丸です。
こうしてブログに登場するのはいつぶりでしょうか。
約1年と3か月間の産休育休をいただきまして、4月に仕事復帰をし、早5か月が経とうかとしています。
休暇中はもちろん、復帰をしてからこれまでも、スタッフの皆様とくに同部署の仲間たちにはご迷惑をおかけし、また仕事のフォローをしていただき、この場を借りて心から感謝致します。いつもありがとう。

さて、高校時代のアルバイトからこの休暇まで職場から離れたことが無いこともあってか、正直休暇をとても楽しみにしておりました。
が、初めての母親業、自分自身の時間など持てるはずもなく、毎日がアッという間に過ぎました。考えてみればわかることですが、まぁ想像以上、甘い生活など無いことを痛感しました(笑)
また社会から離れた疎外感のようなものも感じました。ホルモンのバランスの関係もあるでしょうか?戻るべきこの場所があったこと、本当に心強かったです。
休暇前はあんなに楽しみにしていた休暇なのに、無いものねだりですよね。
結局は仕事が好きなのだと思います。人生の中でこれほどたくさんの経験をし、「気づき・考え」たこの期間は一生忘れないと思います。
そして今、このご時世にしっかりと休暇をいただき、育児に専念させてもらえたこと、いま現在も育児中心に働きやすい環境をいただいていること、とにかく感謝しかありません。
皆様のご協力と支えのおかげで先日元気に1歳6か月を迎えた娘です。
blog20140831.jpeg
少なからず寂しい思いをさせてしまいます。まだまだ会社とスタッフの皆様にご迷惑をお掛けしています。仕事と家庭との両立はまだまだ思うようにいかずに不安もありますが、皆様のお力をお借りしながら、母としてしっかりと"働くということ""生きるということ"何事にも一生懸命に楽しく取り組むそんな背中を見せたいと思っています。

最後まで個人的なことになりますが、仕事復帰と同時に弊社に入社して丸10年を迎えました。
今期はスタートから新たな気持ちで皆様と共にまた目標に向かって走れることに特別な思いです。
優しいお母ちゃんに厳しい秋丸さん(笑)を心がけて頑張りますので、今後とも休暇前と変わらぬご指導をよろしくお願いいたします。
以上、家賃保証のフォーシーズ経営管理部秋丸のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

経営管理部の記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ