カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2014.09.02(火)

新秋快適の候、いよいよご多忙のほどお喜び申し上げます。

[ 名古屋スタッフ ]

御疲れ様です。名古屋店の山本です。
9月に入り名古屋では幾分涼しくなり連日雨が続いておりいよいよ秋の近づきを感じさせる季節になって参りました。
さて、いきなりですがタイトルにもあるこの言葉は手紙を書く際に9月の挨拶として使われる言葉です。
今の時代インターネット・携帯電話の普及に伴い何か伝えたいことがある際は電話や電子メール・SMS機能を使うことが主流となっており手書きで書いた手紙など皆さんあまり活用しないのではないでしょうか?
私自身何かあった訳ではないですが先日、学生時代にお世話になっていた人に手紙を書いてみました。
本来なら直接会い挨拶するべきでしたがどうしも私が遠方にいる事もあり電子メールでも伝える事はできましたが社会人になった私の成長を見て欲しくあえて手紙という手段を取りました。
書いてみて感じたのは、私ごとで大変情けないのですが思った以上に漢字が書けない...
電子メールなどは勝手に漢字の変換など行ってくれるので、あまり気にしたことはないですが実際書いてみると漢字の書けなさを実感致します。
全てがデジタル化される中たまにはアナログに目を向けてみると改めて世の中が便利になっている事、そしてデジタル化されている一方で風化しているアナログの大切さを思い知った今日この頃です。
皆さんも大切な人、大事な時にはペンを手に取り手紙で相手に想いを伝えてみてはいかがでしょうか。
blog20140902.jpg
以上、賃借人保証のフォーシーズ名古屋店山本のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

名古屋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 誕生   ||   バーベキュー »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ