カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2014.09.07(日)

誕生

[ 名古屋スタッフ ]

お疲れ様です。名古屋店の小谷です。
最近では涼しくなり秋の訪れを感じる頃になってきました。季節の変わり目ですので体調管理には十分ご注意ください。
この度、私事ではございますが先日、待望の次男が誕生致しました。
なんと出産予定日より約2ケ月早い誕生でビックリ!(オヤジ似てせっかちだったのでしょう・・・。)
生まれたのが1,100gと未熟児でした。
医師の説明に不安を抱えていましたが現在は保育器の中で順調に体重も増えすくすく元気に育っております。
ここでひとつ疑問に思ったことがありました。今回のように早産の場合、赤ちゃんの誕生を祝う行事であるお宮参りはどうするのか?
従来、お宮参りは男の子ならば生後31日、女の子なら32日にお宮参りを行うのが当たり前です。
ですが次男坊はNICU(新生児特定集中治療室)にいる状態で連れて行けるものなのか?それともお宮参りは行わないものなのか?
医師に確認すると、今回のように早産の場合、外出は不可能な為、誕生する予定日から1ケ月後にお宮参りを行うとの回答でした。本来ならば出産予定日までお母さんのお腹にいる予定なのでそこまで育ってからでないと外出はできないという回答でした。
blog20140907.jpg
親はいろいろと心配しているのにそんなことは全くわからず無邪気に遊びまわる長男坊の写真です。

以上、高齢者保証のフォーシーズ名古屋店小谷のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 猫背   ||   リフレッシュ »

名古屋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ