カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2014.09.15(月)

発祥

[ 福岡スタッフ ]

皆様御疲れ様です、福岡店の田中です。
私が現在担当している地区の一つに福岡県久留米市という街があります。
福岡県南部にあり、福岡市、北九州市に次いで福岡県では人口第3位の都市です。昭和12年にこの町である食べ物が誕生しました。それは『とんこつラーメン』です。
とんこつラーメン=博多と思っている人が多いようですが、実はそのルーツは久留米市にあり、久留米のラーメン文化が九州広域に広がったと言われています。
同じとんこつラーメンでも『久留米ラーメン』と『博多ラーメン』はスープ、麺、具など異なります。機会があれば食べ比べをしてみては如何でしょうか。

とんこつラーメン誕生する前に遡る昭和6年に同じ久留米市で石橋正二郎氏がブリヂストンを創業しました。今は世界的企業になっています。現在本社は東京都ですが、最初に開設した久留米工場は今もあり、創業者の石橋氏に関連する施設もあります。

皆様ご存じの通り福岡市は弊社フォーシーズの発祥の地です。
一昔前は保証会社の認知度は低く、賃貸住宅は人的保証が殆どでしたが今は賃貸契約時に保証契約必須となるケースも一般的です。
この15年間で事業所も増え、業務も拡張しています。
福岡のラーメンはとんこつラーメンがポピュラーであるように福岡で保証会社と言えばフォーシーズと誰もが言って、利用するように、更なる拡張の為、頑張りたいと思います。
そしてブリヂストンのように世界的企業に発展するようスタッフ一丸となって業務に励んでいきましょう。
blog20140915.JPG
以上、学生保証のフォーシーズ福岡店田中のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« BBQ   ||   ビーチバレー »

福岡スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ