カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2014.10.01(水)

ホットケーキ

[ カスタマーサポートセンター ]

お久しぶりです。
コールセンターの松岡です。

9月も終わり少しずつ秋めいてきましたね。
朝晩に肌寒いと感じる日が多くなったように思います。

そして今日は10月1日ですね。
「今年も残すところ、あと3ヶ月・・・」と思った方、多いのでないでしょうか?
次に思うのは「あ~時間がない!!」ですか?笑

年末が近づいてくると公私ともに慌しくなりますね。
それはきっと「いつかしないといけないこと」に期限が訪れるからでしょう。
「いつかしないといけないこと」は大抵の場合、厄介です。

そんな「厄介タスク」。
早くお片づけするために・・
そもそも発生しないようにするために・・

最近真剣に考えています。。。

やぱっり、まずは時間を確保することですよね。

では、どうやって時間を確保するのか・・?

いろいろ試しましたが、結局、「記録すること」が大事だなと思います。
そして記録から「学ぶこと」。

TODOリストをつくってみたり、1日の予定表をつくってみたり。
どちらにしても、結果から過程はわかりませんでした。

『われわれは、どのように時間を過ごしたかを、記憶に頼って知ることはできない』
とドラッカーは言っています。

詳しくは知りませんが。笑
単純に、そうだなと思います。

1日中バタバタ過ごしていると「もうお昼?!」ってなりませんか?
そして気がついたら「え?!18:00すぎてる!!」ってなりますよね。

充実しているといえばそうかも知れませんが、
そんな中で1日の出来事を細かく覚えてられません。

自分のルールを作って、記録すること、そこから学ぶこと。

ある意味、スキルアップは時間を生むのでしょうね。

これからも日々学び、厄介タスクともできるだけタイムリーに向き合っていきたいと思います!
blog20141001.jpg
写真は最近はまっているハンドメイドホットケーキです。
上手でしょ?笑

以上、オフィス保証のフォーシーズコールセンター松岡のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 食欲の秋   ||   住み替え »

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ