カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2014.10.27(月)

温泉

[ 京都スタッフ ]

お疲れ様です。京都店の政近です。
静かに香る金木犀の季節がやって参りましたが皆様如何お過ごしでしょうか?最近の私はと言いますと、先日の台風19号接近中にも関わらず実家に帰省するという暴挙に出てしまい、慌しいスケジュールになってしまって久しぶりの田舎生活を満喫することがあまり出来ませんでした。計画立てって大切ですね。仕事はもちろんですが、休日であってもきちんと計画を立てることが大切だなと肌で感じました。
さて、そんな計画立て崩壊の帰省真っ最中に、家族で島根県は奥出雲にあります亀嵩温泉 玉峰山荘に行って参りました。亀嵩温泉とは中国山地山間、奥出雲の大自然の中にある温泉で、某ドラマや某映画のロケ地としても有名な場所です。「出雲国風土記」に玉作の神が宿る山、玉峰山から湧き出た温泉で、炭酸水素塩泉を多く含んでいるため、美肌の湯とも言われております。私はこの温泉が大好きで、学生の頃からよく足を運んでいたのですが、今回約3年ぶりに行くことが叶いました。露天風呂から眺める大自然は美しく、我を忘れてしまう程です。その露天風呂で60代くらいのおじさんと仲良くなり、いろいろな話をしました。その方はこの温泉に週1回は来ているとのことで、他にも時間を見つけてはいろんな温泉に行っているそうです。他にもご家族の話やお仕事の話など、とても楽しそうにお話して下さる素敵な方でした。そんな中、ふと、自分はこんな素敵な人間になれるだろうか?と思ってしまいました。ところがどうやら、思っていたことがそのまま口に出てしまったらしく、その方はこう答えて下さいました。
「若いうちからとにかくいろんな経験をした方が良いよ。じゃないと後で後悔するから。」
その通りだと思いました。今の私はと言うと、休日になると泥のように眠ってしまい、不規則でだらだらした生活になってしまっています。そんな怠惰な身体に鞭打って休日を充実したものにすべく、これから頑張ろうと、温泉の水面に映る自分を眺めてそう決意しました。
blog20141027.JPG
以上、家賃パトロールのフォーシーズ京都店政近のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 玄関   ||   旅行の楽しみ »

京都スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ