カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2014.11.09(日)

読書の秋

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。コールセンターの諌山です。
11月に入り、朝晩の寒暖も激しくなってきました。朝晩の寒暖差が10度以上開くと、体調を崩しやすいとのことで、皆さん体調には気を付けてください。

'読書の秋'ということもあり、私は最近休みの日には家に籠ってよく本を読んでいます。先日も、会社帰りに本を紙袋一つ分買ってきました。これで暫くは読み物に困らないと思います。
また今日は読書週間の最終日ともあり、読書週間について簡単に調べてみました。

『読書週間』は終戦間もない1947年から読書推進運動協議会によって開催されました。第一回は11/17から一週間の期間で開催され、翌年の第二回目以降は10/27~11/9の二週間で開催されるようになりました。また2005年には『読書週間』の始まる10/27を「文字・活字文化の日」として制定をされました。

今迄『読書週間』と言うと、学生時代に図書室に『読書週間』のポスターが貼ってあってそれを見ていたくらいでした。実際にこうやって調べてみると、『読書週間』がこれほど古くからあることを知り、驚きました。
読書をしている間は本それぞれの世界に浸ることができ、様々な考えを見ることができとても興味深いです。
blog20141109.JPG
以上、高齢者保証フォーシーズコールセンター諌山のスタッフブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 日田   ||   久々の再会 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ