カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2014.11.23(日)

グルーの秋

[ 新橋スタッフ ]

お疲れ様です。営業本部第1グループの金成です。最近は冬に向けて気温が下がり、外出時は手がかじかみ足先がジンジンするようになりました。
この季節に外でランニングをしている人を見ると凄い根性だなあと感じます。
そんな私も学生時代は800メートルのランナーをしておりましたのでランニングする人のフォーム(走る姿勢や腕振りの仕方)を見る癖があります。
ダイエットで走る人、趣味でやっている人、現役でスポーツに携わっている人など様々なランナーがいるかと思いますが、たまに走るフォームが崩れている人を見ると「もっとこうすれば良いのになあ」と心の中で思ったりします。
フォームが悪いと疲労と故障の原因となりますので、長い距離を走りたいと思っていても疲労で体力が持たないため長い距離を走れない悪循環に陥ることになります。
裏を反せば、フォームが良いと疲労が少なく長い距離を走ることが可能になります。
基本の形を一度覚えるとスムースに進めるという点では仕事と共通点もありますね。
と、色白顔の見た目がインドアの私がスポーツの話をしてもピンと来ないかと思いますのでヴィジュアルに見合ったちょっとインドアな趣味の話をしたいと思います。

みなさんはフエキくんというキャラクターはご存知でしょうか。大阪発祥の子ども向けの澱粉糊が有名なあのフエキくんです。
blog20141124.JPG
写真は私が自身で集めたフエキくんグッズの一部です。
幼稚園から小学生の低学年の頃に使っていた世代の方もいるのではないでしょうか。このフエキくんのキャラクターは実は糊だけでなく、最近はハンドクリームやリップクリームをはじめシャンプーや洗顔クリーム、更にインスタントカレーやシャボン玉、下着やカバンなど様々な日用品が販売されているのです。品質も良好です。
そんなフエキくんグッズを集めるのが私の趣味で御座いまして、まだまだ持っているグッズは少ないですが学生の頃から少しずつ集めております。実は関東にはフエキくんグッズはまだまだ少ないのが残念ですが、以前大阪に旅行に行った際にフエキくんグッズの多さに驚きました。フエキくん専門店なるものがあったのです!
店の飾りのフエキくんのぬいぐるみを売り物かどうか店員さんに確認するほど夢中になりました。
関東にあるフエキ君グッズはもはや私の中ではかなり希少な物になっており、実際に足を運びフエキくんグッズを見つける喜びといったらないですね。
ここ最近は寒い日が続きそうですが、この冬の寒さも忘れられるくらい夢中になれるものをみなさんもありますでしょうか。
もしみなさんが町中を歩いてフエキくんを見つけたら金成までご連絡お願いします。

以上、オフィス保証のフォーシーズ営業本部第1グループ金成のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 漢方   ||   写真 »

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 漢方   ||   しばれる! »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ