カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2014.11.27(木)

人生を2度楽しむために

[ 大阪スタッフ ]

お疲れ様です。大阪本社の田口です。
11月も終盤を迎え、冬の前触れを実感する季節となりました。本格的な冬の到来に怯えている今日この頃です(笑)
さて、今回初めてのブログということで、私の趣味のひとつである旅行について書きたいと思います。先週末の三連休に、私は愛知県の紅葉名所、香嵐渓に行ってまいりました!現在、香嵐渓には11種類の楓が植えられているとのことで、赤やオレンジ・黄色など色とりどりの紅葉に、ただただ感動するばかりでした。特にライトアップは圧巻でした!
blog2014112701.jpg
旅行にいくときに私が大切にしていることは、必ずカメラを持って行きできるだけ観たままの景色を写真に収めることです。コールセンターの隈本さんもブログでおっしゃっていたように、写真を残すことで、忘れてしまった景色や感動を思い出すことができます。
「旅を思い出すことは、人生を2度楽しむこと。」これはドイツの作曲家フェリックス・メンデルスゾーンの言葉ですが、まさに写真に残すことで旅を2度楽しむことができると感じました。私は、今まで旅した様々な場所で観た景色を写真に収め、思い出を全てアルバムに残しています。今でもよくそれを見返して、「あの景色は本当にきれいだったな」「あのときこう感じたな」などと、頭の中でその場所に戻ってもう一度旅をしているかのような気持ちになっています。
皆様もぜひ、写真に思い出を残して、人生を2度楽しんでみてはいかがでしょうか?
blog2014112702.jpg
三連休でエネルギーを十分ためることができましたので、また気を引き締めて業務に励みたいと思いました。

以上、高齢者保証のフォーシーズ大阪本社田口のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

大阪スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 体内時計   ||   採用試験 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ