カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2014.12.29(月)

新年に向けて

[ 名古屋スタッフ ]

こんにちは、名古屋支店の多田です。
寒さが大変厳しい毎日ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。
早いもので今年も残すところあとわずかになりました。皆様やり残したことは御座いませんか?2014年の年明けとともに新年の誓いを立てられた方も多いと思います。その誓い・目標は達成できましたか?目標の大小にもよりますが、立てた目標を全て達成することはなかなかに難しいものですよね。せっかく新年に立てた誓い・目標は達成したいものです。三日坊主にならないためにはどうしたらいいのでしょうか。
新年の誓いは新年を迎えてから立てるのではなく年末のうちに立てておくのがいいらしいです。もっと言えば、12月の頭から前もって予行演習をするのがいいという提案もあるそうです。そして、立てた目標に対して必要な情報を集め、正しい方法を選択し、正しいベクトルで向かっているかを検証、修正することで達成に繋がるということです。私が日々業務を行う中で心掛けている"PLAN/DO/CHECK/ACTION"。このPDCAを新年の誓いにも適用し達成できるよう心掛けたいです。
年末のうちに新年の誓いを立て計画を練っておき、気持ちよく新年をスタートできるようといいですね。
blog20141229.jpg
以上、家賃パトロールのフォーシーズ名古屋支店多田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

名古屋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 一切れのケーキ   ||   読書 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ