カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2015.01.01(木)

平成27年1月1日 新年の挨拶

[ 代表取締役社長 丸山輝 ]

皆様、新年明けましておめでとう御座います。
第3次安部内閣もスタートし、これからがアベノミクスの正念場といったところでしょうか。弊社のお取引業者様が取扱う不動産は値上がりを続けており、株価も高く、新規上場やその準備をしている親しい経営者も多く見受けられます。既にバブルと言われていたりもしますが、どちらかと言うとお取引業者様にとっては好環境であり、景気の良い話も多く見受けられます。このような経済環境になってきますと、景気にあまり左右されない弊社でも今後は採用面で苦戦を強いられる可能性がとても高くなります。ここは全社一丸となり、企業理念を実現する仲間を募ってまいりましょう。
昨年を振り返ってみると、新たな労務管理体制の実行により、以前よりも業務効率を意識した組織に生まれ変わったと実感します。設備投資では予定通り2箇所の託児所をオープンさせる事により、女性スタッフの働き易さや、その子供達の笑顔や笑い声がスタッフにとって癒しに繋がると好評でした。千葉支店と神戸支店も無事に移転が完了し、今後の成長が期待されます。昨年後半の社員旅行、内部監査、そして衆議院解散総選挙が立て続きに行なわれた事もあり、とても慌しかった感が残る平成26年でした。しかし、その慌しさとは対照的に業績はリーダーの皆様が予算編成会議で出した数字とは噛み合っていません。今年は年明けからスタートダッシュを実行し、昨年末の落ち込みを取り戻し、自分で定めた目標数値をクリアする事が緊急課題です。今年は横浜支店と京都支店の移転にはじまり、広島支店、札幌支店、仙台支店、沖縄営業所、岡山支店と新規オープンが続きます。更には基幹システム入れ替えという大型投資も行ないますが、それらの先行投資は既存拠点の売上予想を元に組まれていますから、そこが崩れると様々なところに影響を及ぼし、緊急事態となってしまいます。皆様、今一度気持ちを引き締め、全社一丸となって目標を達成し、更なる成長ステージに向けた良き一年としましょう。

以上、代表取締役社長丸山輝のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

代表取締役社長 丸山輝の記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ