カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2015.02.08(日)

[ 横浜スタッフ ]

お疲れ様です。横浜支店安田です。
都心でも雪が降り、寒い日が続いていますが、皆さん体調管理は出来ておりますでしょうか?
私自身、寒いのにはある程度耐性があるものだと思っていましたが、最近は限界があるのだと感じております。こんな寒くて元気が出ない日に私は大好きなお肉を食べることで力を付けております。その中でも今回は皆さんも大好きな焼肉に良く使われている牛肉に関して気になったので調べてみました。
牛肉は、必須アミノ酸というバランスに優れたタンパク質が多く含まれております。また、牛肉にはストレスや疲労回復にも良いとされているビタミンB群が多く含まれており、仕事後など疲れている際に食べるのには最適な食品です。また、ダイエットにも効果にも期待があるとされています。牛肉に含まれるカルチニンがその役割を担っているのです。カルチニンは脂肪の燃焼に不可欠なので、肉などを避けるような、偏った極端な食事制限などをされると、かえって脂肪は減らないことになってしまうのです。ただ、コレステロール値も高い食品なので、私みたいに食べ過ぎることはあまり良くありません。
バランスの良い食事をすることが一番なのが、よくわかります。私はいつも好きなもの食べたいものに関しては満足になるまで食べ続けてしまい、すぐにお腹を膨らましてしまい、後々になり後悔しています。腹八分で健康な体を保たなければならないですよね。(笑)
この冬を乗り切るのに牛肉が必要であることがわかって頂けたかと思います。私自身、食べることが仕事へのモチベーションに繋がるので、非常に助かっております。ちなみに写真は、つい最近行きました焼肉屋さんでの一枚です。見ているとまた行きたくなりますね。
blog20150208.jpg
以上、高齢者保証のフォーシーズ横浜支店安田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

横浜スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ