カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2015.01.20(火)

実家に帰りました

[ 横浜スタッフ ]

お疲れ様です。横浜支店の石山です。先週末は、センター試験があったようで受験生にとっては一大イベントが一つ終わりました。私はセンター試験は浪人もし、2回も受けたので、今でもセンター試験を受けた時の恐怖を思い出します。受験生の皆様、お疲れ様でした。
さて、先週末私は実家に帰りました。正月にインフルエンザになってしまい、寝正月になってしまったので、母親の誕生日プレゼントも渡す予定もあったため改めて帰りました。昨年は、父親が還暦を迎え、自分自身も歳を取りましたが、自分が思っている以上に親も歳を取っていることを改めて実感致しました。父親の誕生日には、赤いセーターを送り、今回母親の誕生日はコーヒーメーカーをプレゼントしました。今回のプレゼントも赤にしました。最近は、大切な方へのプレゼントはこれが多くなっているように思えます。プレゼントの写真はこれです。
blog20150120.JPG
私自身、結婚が決まり実家に帰る機会も格段に増え、親と真剣に話すことも多くなりました。また、両親の過去の話を聞いたり自分の子供のころの動画を見たりと、家族について考える時間がとても多くなりました。なんか、とても照れくさいですが、両親に対して感謝をする時間も増え、社会人になってずっと実家にも帰らなかったものですから、もっと帰って親孝行をしておけばよかったと今の年齢になって思いました。
今後、私も結婚をして新しい家族となりますが、今回の結婚を機により親の苦労であったり責任を果たせるようになれればと思います。そして、結婚しても親孝行を忘れないようにちょくちょく両家に足を運びたいと思います。

以上、学生保証のフォーシーズ横浜支店石山のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 初打ち   ||   福来朗 »

横浜スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
«   ||   感謝 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ