カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2015.02.20(金)

イチゴ

[ 横浜スタッフ ]

御疲れ様です。横浜支店の臼倉です。2月もそろそろ終わりに近づき、待ちに待った春まであと少しの時期になりました。寒さの次は花粉との闘いかと思うとゾッとします。花粉症の皆様、今年も乗り越えていきましょう。
さて先日、横浜赤レンガ倉庫で開催されたイチゴフェスティバルに行ってきました。限定180個「4種のイチゴ食べ比べ」を目当てに朝から2時間並んだ結果、残り個数ギリギリで買えました。海風にただただ耐える時間が辛かった為、イチゴがより美味しく感じたことが印象的です。
2015年は「15イチゴ」年です。100年に一度のイチゴイヤーです。イチゴは12月から5月頃まで市場に出回っていますが、2月が1番の食べごろです。これからイチゴ狩りに行く予定の方もいらっしゃると思うので、おいしいイチゴの見分け方を紹介したいと思います。イチゴ狩りに行ったら、日当たりの良い場所で太陽をたくさん浴びたイチゴが狙い目です。また、「土」もポイントみたいです。おいしいイチゴは良い土でしか育たないそうです。土に手間暇かけたり、有機肥料等により丁寧に作られた土で日当たりの良い環境にこだわるのが重要です。さらに、「ヘタ」にも注目です。ヘタが上を向いているもののほうが甘みが強いと言われています。ヘタと太陽と土、この3つがおいしいイチゴの条件です。
私もイチゴ狩りに行ったことがあります。その際は、赤みが強くサイズの大きいイチゴばかり狙って食べていました。その結果、イチゴの水分でお腹いっぱいになり、おいしい印象が薄かったです。今年こそはヘタと土と日当たりにこだわり、おいしいイチゴのみ食べていきたいと思います。
blog20150220.JPG
以上、家賃保証のフォーシーズ横浜支店臼倉のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

横浜スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 出会い   ||   »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ