カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2015.02.10(火)

真冬の思わぬ運動

[ システム開発部 ]

お疲れ様です。データセンターの中川です。
今月の1日で26歳となりました。お祝いの言葉をくださった皆様、ありがとうございました。

さて、今年は近年一番の冷え込みですね。風邪やインフルエンザには気を付けて仕事に励みたいものです。私の実家は福井県なのですが、そちらでも近年一番の寒さだったようです。お正月に帰った時には、雪が50センチ積もっている状態でした。福井と言えば冬はよく雪が降る印象を持たれている方もいらっしゃるかもしれません。しかし近年はこれほど雪が積もることはなく、1月下旬に10センチほど積もって2月中旬には消えていることがほとんどでした。それが今回は12月中旬から雪が降り続け、50センチも積もることになったようです。子供のころは雪が降ると雪だるまを作ったりして遊んでいましたが、今年はそれが十分可能なくらいでした。

しかし今になって思うと、大変なこともたくさんあります。これだけ積もると家の前を歩けません。雪の中に足をつっこんだら最後、身動きが取れなくなります。なので、まずは雪かきをして車庫への道を作るのが必須の作業です。氷の塊を運ぶのは大変で、いい運動になります。雪かきは大変と言いつつも、雪のない冬は寂しいものです。これからも福井は雪の降り続ける土地であってほしいなと思います。ちなみに、これだけ積もっても公共交通機関にはさほど影響しないのがすごいところです。皆さん慣れたもので、何事もなかったように仕事しています。私も何事にも動じず仕事ができるようになりたいものです。
blog20150210.JPG
写真は正月に家の前で撮った写真です。除雪車によって積み上げられた雪の壁があります。昔はこれを雪合戦のチーム分けの境界線として使っていたことを思い出し、懐かしく感じた正月でした。

以上、高級賃貸保証のフォーシーズデータセンター中川のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

システム開発部の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 体質改善   ||   京都のお雑煮 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ