カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2015.03.13(金)

田舎暮らし希望地域ランキング1位

[ 福岡スタッフ ]

お疲れ様です。3月に入って暖かくなってきて外回りもしやすい天候になってきたと思った矢先に猛烈な寒波がってこれは神谷さんが言っておりましたね。ウィンタースポーツは好きなのに寒さには耐えられない福岡支店長門です。
さて、今回は私の地元山梨県のニュースがありましたのでご紹介です。NPO法人ふるさと回帰支援センターが2014年田舎暮らし希望地域ランキングの発表を行った結果、何と標題の通り1位に輝いています!上記センターの来場者に実施されたアンケート結果だそうです。1年程前から県の労働局からも人を派遣しているので移住の相談だけでなく、就職の相談も同時にできるようになっているとの事。就職活動の場で考えても地方から都市への支援は聞いたことがありますが、都市から地方への支援というのは私自身聞いたことがありませんでした。こうした支援により地元が盛り上がればと思いますので今後も応援したいです。
blog2015031301.jpg
上の写真とは全く関係ないのですが私の実家の紹介です。東京の新橋駅よりJRで1時間40分(乗り換え2回)。最寄駅から市営のバスが出ており午前中は1時間に1本、午後からは2時間に1本。最終の16時40分を逃すと歩くしかありません。徒歩では最寄駅からまるで登山をした感覚を味わえる坂道を上ること55分(4.4km)。はい。我が家です。風情があるでしょ(笑)
blog2015031302.jpeg
入居募集の広告にしたらとんでもない募集になりそうですが、家族で暮らすのであれば山もあり川もあり自然は豊かなのでのんびりとした生活を送れます。
皆さん、移住は是非山梨県へ!

以上、オフィス保証のフォーシーズ福岡支店長門のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

福岡スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 光明禅寺   ||   就職活動 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ