カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2015.03.16(月)

地名

[ 新橋スタッフ ]

お疲れ様です。営業本部第一グループ杉本です。外を歩いていると、梅の花が咲いていて春を感じられる季節になってきました!
さて話は変わりますが、皆さんは市町村の名前の由来を調べたことはありますか?私は特に調べた事は無いですが、たまたまテレビを見ていたら東京都大田区の由来についてやっていました。
大田区には大森と蒲田という場所があり、大田区の中では比較的栄えている場所です。その大森の「大」と蒲田の「田」を合わせて大田区と言うそうです。もしかしたら「太田」と勘違いされていた方もいらっしゃると思います。そういう私も最初は「太田」だと思っていました。
ちなみに私は今東京都江戸川区の担当をさせて頂いているのですが、江戸川区は元々松江区と言う名前になる予定を、松江という名前があまり知られていなかった為、近くを流れる「江戸川」という川から名前をとり江戸川区になったそうです。意外とアバウトな理由で決まっているんだな、と思いました。ただ、調べてみるとそこの土地柄や歴史を感じられるので、何か自分自身に関わりある場所の由来を調べてみると新たな発見もあり面白いかな、と思います。
blog20150316.png
以上、高齢者保証のフォーシーズ営業本部第一グループ杉本のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 1年の月日   ||   規則正しく »

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« マイブーム   ||   いろいろ »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ