カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2015.03.17(火)

1年の月日

[ 大阪スタッフ ]

お疲れ様です。大阪本社の前田です。
3月に入ってからも厳しい寒さが続いていましたが今週は一気に気温が高くなるようです。最高気温が20℃を超える地域もあるようですので、花粉症の方はくれぐれもご注意ください(笑)
3月も後半に入り、私はもうすぐ入社して1年が経ちます。「長かったなぁ」とも思いますし、「あっという間だったなぁ」とも思います。入社式、東京での研修、大阪に戻っての社内研修、OJT、10月からは担当を持っての営業・・・個人的にはロープレコンテストに出場したり、学生さんとの座談会に参加したり、振り返ると1年目とは思えないほど様々な経験を積ませて頂けたと思います。先輩の営業に同行して名刺交換をすることでさえ緊張していた頃を懐かしく感じます(笑)
慣れない仕事にしんどくなったこともありますし、1年間悩んでいない時期は無かったのではないかというぐらい、たくさん悩みました。1年経った今、どれだけ成長できたのか、正直なところ自分ではあまり分かりません。しかし成長したかどうかは自分ではなく、お世話になっている上司や先輩方、取引先の企業様に感じて頂くべきことかと思います。
来月からは新入社員の方が入社され、私も先輩になります。まだまだ自分自身勉強不足な部分や至らない点が多々ある中で、後輩の指導ができるのか、という不安はもちろんありますが、一番年の近い先輩として相談しやすい存在でいたいと思っています。また、後輩の指導にあたることで自身の成長にも繋げていかなければ、とも感じます。あとは1年経って少しずつ薄れつつあるフレッシュさを再び思い出して、元気の良さでは絶対に負けないように頑張ります!!!(笑)
写真は社会人になってから初めて金曜日に飲みに行った時のものです。「あぁ、これが花金か...」としみじみしたのを覚えています(笑)来月入社の方も花金の喜びを感じられるまであと少しですね!
blog20150317.JPG
以上、外国人保証のフォーシーズ大阪本社前田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 出会い   ||   地名 »

大阪スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 経験   ||   困難を乗り越えて »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ