カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2015.03.26(木)

プロポーズ

[ 大阪スタッフ ]

お疲れ様です。大阪本社の島谷です。寒さもやわらぎいよいよ春になってまいります。春が嫌いという人は聞いたことがないような気がします。あと1週間もすれば新卒の方が入社してまいります。私も入社前のこの時期は何だかワクワクしていたことをよく覚えています。2年目になるスタッフさんはこの1年間早かったでしょうか?まだまだ教えるのは無理と思っている方もいるかもしれないですが入社してこられる方はもっと何も分からないのです。いち早くなじんでもらえるように頑張りましょう!
さて、タイトルの件ですがこれはもちろん私自身ではございません。友人の話にはなるのですがプロポーズの手伝いを以前させていただきました。
皆さん大阪城のイルミネーションマッピングというのはご存じでしょうか?光を大阪城に投影させ、様々な絵柄を見ることができるのです。大阪城にドラゴンが映し出されかなり迫力あるものです。それだけではなく光のピラミッドがあり、かなりきれいなイベントなのですが友人は何やらそこが記念の場所で日も記念日に合わせてやるということで以前から話を聞いておりました。まず本番の前日のリハーサルに行きました。大阪城側もここでプロポーズをするというのは初めてだったらしくスタッフがかなり協力的でした。音響から照明と至れり尽くせり、それも全て無料で協力していただいたのです!!リハーサルも含めると2日間あったのですが2日間とも入場料も全て無料。むしろもしかしたら取材とか来るかも分からないよと言っているぐらいでした。今後そのようなことを宣伝し、大阪城でできるようにして稼いじゃうのでしょうか(笑)。
その友人の職場の同期や後輩、私たちの地元の友達、彼女さんの友人などが集まりそれぞれの配置や配役などを決めて段取りを行いました。あくまで彼女にはサプライズですから怪しまれないように動画を撮影するにはどのような場所から撮ったらいいか、彼女を誘導するにはどのようなルートで行けばいいかなど綿密に打ち合わせをしました。当のプロポーズする友人が終始一番不安そうでした。
迎えた当日、前日の打ち合わせ通りに動き営業時間が終わり一般のお客様が帰られてから私たちは行動しだしました。そして、、、ヒロイン登場!私も初めて見る方でした。友人の安い演技で(笑)一度彼女を1人にさせ、急に光のピラミッドに2人の思い出の写真が音楽と共に流れ出します。この時点で彼女さんは号泣されていたとのことです。それが終わり光の橋を移動し108本の薔薇束を持って彼氏が彼女の元へ来て、プロポーズする場所まで彼女をエスコートしその場所でプロポーズ。僕たちは少し離れたところにいて見ていたのですが彼女の返事まで少し間があり冷や汗をかきました。笑
後程聞くと現状をのみこみきれていなかったとのことです。成功に終わった後、光の噴水が2人を煌びやかにさせ光のアーチをくぐって出口で僕たちが待っておりみんなでクラッカーを鳴らしました。彼女は終始泣いており最後は僕たちで彼氏を胴上げしました。最後にスタッフにお礼を言い去りました。
こんなことをされるとそれはそれは嬉しいものでしょう。みんなで惚れてまうやろーと叫んでいました。末永く幸せになってほしいと思います。
blog20150326.jpg
以上、外国人保証のフォーシーズ大阪本社島谷のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 角島   ||   体質改善 »

大阪スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 大事な相棒   ||   経験 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ